食で学生と企業を繋ぐ業界・職種研究事業

「学校卒業したら就職かー、就活どうしよ?」

「そもそも、どんな仕事とか、働き方があるのか分からない」

「自分が何したいのか分からない」

このような悩みを抱えた学生は少なくないと思います。

 

「キャリアレストラン」は、これからのジブンについて考えている学生のための事業です。仕事の内容や働き方に関することを、食事をしながら企業の方と話ができます。自分のやりたいことや、働くことについてイメージが膨らむかもしれません。 しかも学生の食事代は無料です! 企業の方からのご厚意で、いろんなお店のおいしいコース料理を食べることができます! 食事をしながら自分の将来を考える取り組み、それが「キャリアレストラン」です!

 

 

キャリアカフェ開催

キャリアレストランの開催前に『キャリアカフェ』を実施します。このイベントでは、各企業様による1分間の企業PRタイムや、学生が順番にテーブルで企業様と話をするトークタイムやカフェタイムを実施します。キャリアレストラン参加前に、学生達がより御社への興味を持って参加してもらうことを狙った取り組みです。

 

キャリアレストラン開催までの流れ

 

■キャリアレストラン開催事例

*万が一参加が出来なくなった場合は、必ず前日までに連絡をお願いします。(無断で欠席された場合は登録から削除させていただきます。) *飲食の持ち込みは禁止です。(当日の飲み物は水をご用意いたします)
   

会場となるレストランでは、腕のいいシェフのこだわりメニューが待っています!

 

事業開始は令和2年2月末を予定しています。

お友達を誘っての参加も大歓迎です!まずは登録をお願いします!

 
   

この事業に関するご質問は執行部代表の(関西学院大学)までお問い合わせください。

     

フードリンクスでは学生活動メンバーを募集しています。

ご希望・ご相談は執行部代表の(関西学院大学)までお問い合わせください。